【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



8907【フージャース】

フージャースの株価が冴えませんね。

私はIRがマンデベで珍しい月次を開示していることが要因の一つではないかと思ってます。

1月までの月次だけを見ていると

昨年度 計画戸数1,300戸 実績1,268戸
本年度 計画戸数1,654戸 実績1,337戸

で個人投資家が気にしている進捗率は昨年度の97.5%が今年は80.8%ですから、
物凄く悪い印象を受けますよね。


では悩めるホルダーに安らぎの数字をw

下期の販売戸数を比べてみましょう。(10月~1月に売れた戸数)

昨年度 114戸

本年度 304戸


絶好調じゃないですか!!w

マンデベの場合は、毎年毎月同じように売る物件があるとは限りませんので年間を
通してのムラがでるのは知っての通りだと思います。

そうです、昨年度は年初から売る物件が多くて、今年度は比較的第4Qに物件が
集中しているという要因も多少考慮すると良いのではないでしょうかね。

現実問題として、悪い悪いと言われてる実績は

1月までの販売戸数では前年比較で より売れている +69戸

来年度の契約済み戸数も昨年同期で より売れている +71戸(進捗率も昨年より良い)

という状況でPERは9.5まで売り込まれてますw

ま~売れ残った在庫が年度替わりの早い時期に捌けないと少し問題ではありますが。

コメント

こんにちは

銘柄の分析を参考にさせていただいています
最近私は、銘柄分析を怠っており反省しています
昨年末からステンレスが市場最高値更新の記事で太平洋金属、冶金工業を購入
最近は金が21年半ぶりの高値の記事でアサヒプリテックを購入しました
15日はチャートソフトで全銘柄を飛ばして見ていたら
フェイスが目についたので20000円で指していたら9株
買えました、銘柄分析はしておりません、反省。

フェイスって個人投資家に人気があるのでしょうか?
よくBlogなどで見かけます。私はあまり興味がありませんが。。
小型株でなにか面白そうなのがあったら教えてください。

フージャースに対する見解、ほぼ私と同じです。
なんか、こんな安値で売ってる人がかわいそうな(ほんとの意味で)・・・。

来期は大型、駅近、今までよりも規模が大きく高額、そういうのが多くなりますので注目です。

さてフェイスですが、バサロさんでしたら、フェイスのHPにアップされている過去の決算書、決算説明資料などを3年分くらい読めば分かると思いますけどね。

ここも「暖簾代償却」によって見かけは利益が減ってるように見えますが、EBITDAを見てみれば分かるとおり、実力は十分だと思います。私には成長性を考えると今の株価は激安に思えます。

ダイオーズも楽しみですね。
三谷もちょっとだけ上がってきましたね。
ではでは。

こんばんは

フージャース、少し反騰しましたが、個人的は良かったのか悪かったのか。
10万切る勢いでしたので、ある面折角ならとことんいって欲しいという
気持ちも正直ありました。

>なんか、こんな安値で売ってる人がかわいそうな(ほんとの意味で)・・・。

勝負の世界、大切な銭がかかってますので、私はそんな余裕はありません。
ま~こんなところで投げるなら最初から買うなよってのが正直なところですが。

フェイスですが、確かに四季報でスクリーニングするとEV/EBITDA倍率なんかが
実は割安だったりするんで「あれ?」と思ってたりしましたが。
正直、監視銘柄が一杯で手が回りません(汗

あとはへそ曲がりなので、極力、他の人が買っていない銘柄(Blog等に出てこない)
が買いたいだけだったりもするんですw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/83-41b74782
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
