【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



最近の売買

決算発表が続いていますが、持ち銘柄でも読みが外れているのがあります。

読みって?考え方は人それぞれですが、高PER銘柄の場合は特に注意をして
ますし、ある面見切りも早いです。

最近売った銘柄は

4290【プレステージインターナショナル】8日決算発表 翌9日即投げ!
2752【フジオフードシステム】15日決算発表 翌16日即投げ!

決算が自分のイメージと違っているのは即売ります。

2685【ポイント】15日に買い平均を超えてきたので少しポジションを
軽くしました。結構下げたところでも買ってましたので。
これで当初の予定数量になりました(汗

新規買いは決算発表を受けて15日に下げている銘柄を拾っています。
M&Aおよびそれに伴うのれん代償却で経常が下がっていますが業績は
全く問題なし。4290の代わりといっていいのか割高(高PER銘柄)で
久々のネット関連株です。

さて、今週は20日にダイオーズの1部指定替が発表されると思いますが、
21日以降に反応するのか?ま~期待薄でしょうが、割安で業績順調な
うちは安心してじっくりHoldしています。

コメント

こんばんは

フェイスは私もよく知りませんすみません
16日はコメリを200株打診買いしました
週明けに材料がでたゼンショー、テイクアンドを購入するか
検討しております
面白い銘柄はないかということですが、ご存知かもしれませんが
小型成長株として
和井田製作所
竹内製作所
北川工業
が有名みたいです、いずれも私の好きな製造業で、現在株価は、さえませんが業績は好調ですこの3銘柄だけは一生保有するつもりで購入しております。

こんばんは。
3銘柄の中では竹内製作所だけは監視しています。
昨年末の4000円台の時に買おうと思って重点監視中だったのですが
逃げられました。

ただし少し気になる点はあります。

財務省 2月13日受付
◇竹内明雄など
2,078,000株 13.57%(14.23%)

社長が持ち株減らしてるって、、

特定株主比率やら株主数やら流動性(出来高)やら見ても特に
売る理由が良く分からないのですが、会社の将来が良く分かる
社長が売るってのが引っかかるのですが。。

こんばんは

竹内製作所の持ち株の売りの件は私も疑問に思いましたが、凡人の私にはこれはと、思った銘柄を馬鹿になって持ち続けるしかありません
これまで売却した銘柄が売った値段の5倍、10倍になるのを見て長期投資を考えるようになりました
実際どの銘柄が成長株になるのかわかりません
3銘柄ともハズレになるかも知れませんがこれは賭けです

最近は東証1部の銘柄に絞って物色しており、
他の市場銘柄は無視しています
資金の流れからして東証1部以外は勝率が低いと思いまして、新興市場が値上がりのニュースが流れてから
再び参加しても遅くないと思います
今気になるのは日銀の金融政策会議で、ひと波乱がなければいいのですが。

こんばんは

>資金の流れからして東証1部以外は勝率が低いと思い

個人投資家の特権である、ある期限までのパフォーマンスを出さなければ
ならないということがありませんので、逆に言えば資金が流れてこない
今こそが仕込みチャンスと考えて買ってます。
新興というより小型株には注目度が薄いのですが、決算後でも間に合ったり
すという利点もあります。

例えば最近では8087が決算発表翌日が7円高の1801円で始まり7営業日の
今日の終値は1980円です。
小型株は今がチャンスかなって、、いくつか注目している銘柄がじりじり
下げているので注目しています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/84-29659ee7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
