【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



3月1日東証1部指定変更銘柄

東証1部指定変更が本日発表されました。

朝刊で日経がフライングして

大紀ア、1部指定に、認知度高め株価上昇狙う

おいおい、そりゃないだろ、日経さん。。

おかげで本日の大紀アルミは前日比+9.22%で完全に織り込みましたかね。
いやはや、貸借銘柄だったら、売り建ててたかもしれませんよ。

さて大紀アルミを抜かした当選14銘柄の単純平均での前日比は+1.21%
本日の東証2部指数が+0.21%ですから、ちょうど+1%の織り込みですか?

個人的には、しばらく放置する予定であるダイオーズの株価が乱高下しない
ことを祈っているのですが、記念配で3月末一括配当30円はおいしいか。
地味に人気出るかな?

3月1日東証1部指定変更銘柄  前日比

3023 ラサ商事 ▲0.31%

3360 グリーンホスピタルサプライ +5.06%

4653 ダイオーズ +1.66%

4971 メック ▲2.67%

4975 荏原ユージライト +4.17%

5702 大紀アルミニウム工業所 +9.22%

6262 ペガサスミシン製造 +3.42%

6379 新興プランテック +0.91%

7256 河西工業 +0.99%

7838 共立印刷 +2.21%

8255 原信ナルスホールディングス +0%

9039 サカイ引越センター  ▲0.78%

9366 サンリツ  +0.61%

9380 東海運 +0.21%

9790 福井コンピュータ +1.49%

コメント

こんばんは

日経平均は18000円超えてきましたね。強いですね。

ダイオーズ 一部への昇格おめでとうございます。
最近8066三谷商事を気にして見ています。
買い時を考えているうちに今日は上がってしまいました。

三谷商事

三谷商事ですが、昨日は昇格期待もあって前日まで買われている
と思ってたので少しは下げると想像していましたが、強いですね。
買うなら昨日でした。昨日の陽線のプラス引けには強さを感じましたので。
少しは押すんじゃないかとも思いますが、今でも割安なのは事実なので、
良く分からないですね。

三谷商事

三谷商事200株ですが買いました。確かにまだ割安ですよね。
ポイントが昨日結構上げましたね。
1つバサロさんに聞いていいですか?
損きりではなく利益を確定する時はどんな時ですか?
何%上げたらとか・・・他。

難しい質問ですね。

私は比較的、ナイスなタイミングで買えることがありますが、
売る時は難しい。良く失敗しています。。
最近だと、2752や4290を売っていますが、これは決算発表の
数字を見て決めましたので分かりやすいですが、何も無い時で
例えば今後三谷商事の株価が上がっていった場合にどうするか?
ということだと思いますが。

結局はPFの中を見渡して割高になってきたら入れ替えとか
そんな感じじゃないでしょうかね。
何%上げたから売る、というやり方はあまりしません。

2685ポイントということでしたら、来期の予想数字をどう考えるか
でしょう。今の株価は、それを織り込んでいってますので、3月
発売の四季報の08.02期予想数字がどうなっているかが一つの
判断材料になると思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/86-23dd8c8f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
