【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



マイペースでいきましょう

今日1日株価ボード見ていた人は、こう感じるかもしれない。

「おぃおぃ!半端じゃない下げ方してるな、これは、えらいこっちゃ」

ボードの青い文字と下がり続ける株価を見ていると、
世の中が本当にえらいことになっているような気がするでしょうが、


一歩外に出て普通にオフイス街を歩いてみたり

商店街に出向いてお客さんの様子をみたりすれば分かりますが、



基本的には、世の中、な~にも変わってません。

投資家の心の中が変わっただけです。



信用でリバレッジを効かしている人は別として現物で勝負している人にとっては、

時間が勝手に解決する問題なので関係ない話なんですね。


と思いながら能天気な私は本日後場に入ってから少し買いました。

もう少し安くなってからって誰が考えても安い水準になるの待ってると
買えなかったりすることが多いので少し早めに入りました。

本当は明日、窓を開けて下げて始まったらガンガンいく予定なんですがね。
実際そういう展開を待ってます、買うのは9時半頃って決めてますがw

コメント

こんにちは

今日の日経平均は為替と連動した動きでした
昨日、二日酔いで、竹内製作所を1枚だけ買い増すつもりが1000株誤発注で、購入してしまいました

今日値上がりを見てほっとしたのですが、日経平均の急激な値下がりを見て、
あわてて売却しましたが「6万円ほどの売却益に」

輸出関連は、為替の不透明で先の判断が付きかね
買うとしたら内需関連ですが、不動産が業種別値上がりでトップと、昨年は3月23日に地価の発表があり、首都圏の地価上昇を先取りする買いが入っているようです
不動産関連は、手がけたことがないのですが
ダビンチとパシフィックを打診買いしてみます。

こんばんは

初心者さん、いつもカキコありがとうございます。
竹内、すっかり失念していました・・・
良い具合で押してくれてますが、更にもう一押し!(失礼
してくれると嬉しいなって(汗
でも歩みみると怪しいかも、、

取り合えず結果オーライで+6万円良かったですね。
誤発注は私も何度かありますが、最近でも危ういのがアセットMを
取り合えず2枚信用で買おうとして、間違って200株を注文する寸前
までいったことがあります。信用だと買えちゃうのが怖いですな。
ということで信用での売買は、細心の注意を払ってクリックすることに
しています。

不動産流動化銘柄に関しては、最近はアーバンが安定した強さを
感じているので一番マークしています。
月曜日は1700円近辺まで来たので迷わず買い、本日半分リリース
しました。勿論長期用は放置ですが、明日以降1700円台に入ったら
再び短期投機用は買う予定で重点監視します。

こんにちは

なかなかうまくいきませんので
これまで無視してきた新興市場で
株価どん底で将来性が期待できる銘柄を長期保有目的で探すことにしました、ビューテイ花壇(3041)が目に付きましたが
チャートが下降トレンドなのでさらに下落する可能性が
高いので1枚だけ買いました、少しづつ買い増しします
陽光都市開発(8946)も目に付いたのですがチャートが最悪なので監視銘柄にしました
デリカフーズも面白そうですが。

思わず後ろを振り向きました

PCの画面を見ている後ろから監視されているようだw

んーなぜだ、この間の日曜日見ていた銘柄だw
3041はPER11倍程度なら検討に値すると思い色々調べたんですが、
結局やめました。はい、株式分割していることを忘れていました。。。

8946も見てます、配当利回り3.5%ですね。PERも8倍台で悩ましいです、、
が8907を持っているのでやめています。

3392も一応マケスピに登録されているのですが、今一歩ピンとこない。
というか現状で他に割安な銘柄がゴロゴロしだしているので、あえて
これを買う理由がない、ということで同じような銘柄を見ていますねw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/94-01f3290e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
