【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



下げがきついですな

朝方、出先から携帯で株価をチェックしていたら日経平均と先物が配当分以上の
大きな乖離があったので、これから更に下げるんかな?と様子を見てたら結局
500円以上の大きな下げでした。

株価を見るのも嫌になってくるでしょうが、こういう時こそ、しっかりと銘柄の
確認をしないと駄目だと思っています。

そういうことで早速ナイスな?タイミングで四季報が発売になります。
四季報CDの年間契約をしたい人は、是非私から買ってくださいw

その四季報がザラバに入手できたので、問題なさそうな銘柄を買ったり、
微妙な銘柄を売ったりしました。
四季報の影響がどこまであるか分かりませんが、明日の前場ぐらいまでは
多少反応するのではないでしょうか。

買った(ナンピンしたw)銘柄のひとつはフージャースですが、旧四季報と比べると

    売上 営業利益 経常利益 純利益

08.03旧予 50,000 7,700 7,500 4,300

08.03新予 53,500 8,000 7,800 4,500

今期の進捗が悪いので成長鈍化と思われているので明日多少反応するのではないかと
思って買ってみたのですが、明日も地合に押されるんだろうか・・・

周りではPF年初来高値更新の声が聞こえてくるんですが、私のPFはさっぱりだ、
あ~下手糞で嫌になるな~と自己嫌悪。

コメント

割高でした

3041は調べてみると
PER22.8
PBR29.6
でした、かなり成長が期待出来る業態と思いますが
購入するには時期早応かも知れませんね

追伸

ネットで、千葉の小手川隆 君の株投資履歴を見つけたので
資産の動向
学生時代のアルバイトで稼いだ160万円からスタート
2000年10月 164万円
2000年末 280万円
2001年春 700万円
2001年12月 6100万円
2002年5月 1億円
2002年8月 8000万円
2002年末 9600万円
2003年末 2億7000万円
2004年末 11億5000万円
2005年末 80億円
2006年2月 120億円
2006年7月 140億
2006年10月 150~160億円
2006年12月末 約157億円
たまたま14日のテレビニュースに出ていたいたのを
みましたが今日の下落は痛かったが日興コーディアル
を買っていたので損失は少なかったそうです
うらやましいというか、どうでもいい というか。

フージャース

いやあ、笑っちゃうような株価ですね。

私も買い増ししています。
こんなに安い株はなかなか見つかりません。

四季報の予想は、結構適当な感じですが・・・。
私は、今期は、売上は会社予想より減額、ただし、利益はほぼ想定どおり、と見ています。
ただ、今期については、もうどうでもいい時期で、来期以降が大事かな、と。
来期は、少なくとも今期以上に、月次の状況から見る限り、売上、利益とも伸びると考えていますので、自分の持ち株の中でフージャース以上に伸びないにもかかわらず、PER等の指標面でフージャースよりも高い株を売って、それをフージャースの買い増しに当てました。
なんで、こんなところで売るの?って思いましたが、一部ブログで「割高」と叫んでいる人がいるみたいですね。その人はなんでも「最強」と自称しているらしいです。基準がよく分かりませんが、これほど厚顔無恥な人も珍しいです。
いやあ、世の中、いろんな人がいますね。
ギャグかと思いましたが、本人は板ってまじめなようです。

推測するに、某氏にこき下ろされた某銘柄を「最強」氏は推奨しているらしいですね。それで、頭にきているみたいですが、今のところギャグの「最強」氏の勝ちですな。世の中分からないものです(笑)。
もちろん勝敗の帰趨は、数ヵ月後は分かりませんが。
是非、がんばってもらって、株価をもっと下げてほしいものです。

ジェイコム君

昨日は完全に酔い潰れてました、、、亀レスにて失礼します。

ジェイコム君の実名まで出ているのですか。
ま~彼の場合は才能でしょうね。私のような凡人にはアートな投資はできませんので
サイエンスに徹したいところではありますが、これがまた難しい・・・
15億じゃなくて150億ですから、凄すぎですね。
私なら間違いなく引退してますねw

10万割れるとはね・・・

全くの想定外!ホリエモンも今頃同じ事を言ってるかもですがw
にしても笑っちゃう株価というの得てますな。

>今期については、もうどうでもいい時期で、来期以降が大事かな

全く同意です。来期、そしてその後のステージの成長を確認できるかどうかでしょう。
今のところ問題は無いような気がするのですが。

最強氏ですが、私も最近見ているのですが、ま~ヤフー板に張り付く粘着系の
売り煽り氏と同じよう見えてきて、、、損だと思いますね。
結構良いこと言ってるんですから、フージャースに関しては実際に売買する気が
ないのなら、あまり書かない方が、というか書くとアクセス数が増えるので狙って
書いているとか?

私個人的には、びびり氏には閉口してしまいますが。。

「今朝の新興の見通しやはりもみあいでしょう。」

は?それだけかよw

続・フージャース

いやあ、10万円ついに割れましたね~。
今日も買いました。こうなりゃ、どこまでも食い下がるつもりです。っていうか、来期PER7倍とか、信じられません。
一頃の三谷セキサンとか三谷商事みたいですね。
初めて買った頃の株価水準に近づいてきましたよ。
世の中分からないものですね。
Eトレと松井だと手数料無料で買えちゃいますな。一日一株ずつですが。

1000円割れた時のアーバンも後から振り返れば、ものすごいチャンスだったわけですが・・・。

現物で放置できる人は、どんどん買って良いのではないでしょうかね。
三谷商事も安いですよ、金曜日に少し買いましたが。
さっきPFの加重平均PERを出してみたら10.26倍でしたw
折角ですから9倍台のPFを完成させますよ。

自己レスにて失礼

>現物で放置できる人は、どんどん買って良いのではないでしょうかね。

買うのは株価が下がった状態で分散投資するのも手かと思いますが、
時間軸分散でいった方が良いでしょうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/95-7116e3b7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
