【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



やっぱりね~

8066三谷商事なんですが、

今回の四季報で持ち株をチェックしている時に気になってました。

【ベトナム】
ハノイ近郊に子会社が自動車等向け樹脂成型品の新工場建設を計画。


と記載されてて「はぁ?」と思ったんですが、ここのIRは態度が悪いのでw
電話する気になれずにいましたが、やっぱりね。

相変わらず四季報はいい加減だ。

特に小型株には手が回らないから数字もザックリとてたりするから鵜呑みに
しないで自分で確認しましょうね。

そんな四季報の予想数字ですから当てにはなりませんがw

三谷商事の今期予想EPSは217.6円ですから終値1463円はPER6.7倍です!

来期が減益予想を差し引いても安いと思うんですがね。

もっとも私は四季報に書かれている、

08年3月期はセメントは需要若干後退懸念。

これも疑っています、輸出販売は駄目でしょうが国内販売は気にしなくても良いかと。
三谷は国内だけですからOKということで、ま~私は良い方にしか考えませんが。

これが本当なら結構、えぐい仕事してますなw

コメント

こんばんは


どういうわけか不動産株がかなり売り込まれています
過去のデータを持ち出してもしょうがないとも思いますが
公示地価発表に対する反応をみるため
昨年のダビンチとパシフィックのチャートを見ると
地価発表の23日翌営業日の
27日から5日間だけ上昇してますが
上げ幅はわずかで
その後は平均株価の下げと連動して6月まで下落
ダビンチは7月まで下げています
他の不動産関連株も似た様な動きで
昨年の3月の東京都区部公示地価は商業地3.7%住宅
地2.2%
今回は2ケタ台に加速する可能性があるそうで
株高要因になるかと期待していますが
中国、0.27%利上げ発表で
22日の市場がどう反応するかわかりませんが
市場の動揺が収まらないと昨年のように下押しする可能性もありそうです

訂正

22日は19日の間違いですね、このごろうまくいかないので、お酒の量が増えました。

明日の株価がどうなるか知りませんが

私はFXに対して否定的なんですが、この半年ぐらい株で損してFXで穴埋め
みたいな人が多かったかもしれませんが、最近はFXも厳しくなって株のほうも
いよいよ持ち応えられなくなってきている個人が増えているのではないでしょうかね。

最後の最後には大バーゲンセールがあるかもしれませんが、その時に買えるような
状況で監視を続けたいと思ってます。

はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「キャッシング情報局 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/qwertyuyjp/archives/53255267.html

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/96-8a68d58b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
