【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



信用金利

大車輪という言葉、始めて知りました。


つまり、こういうことかな。

3/1 普通の○▲消費者金融から金を50万借りる。



3/1 50万円を使う



3/2 シンキにて50万借りる。



3/2 1日に借りた○▲消費者金融に金を返す。



3/9 普通の○▲消費者金融から金を50万借りる。



3/9 シンキにて50万返す(無利息)



3/10 シンキにて50万借りる。


3/10 9日に借りた○▲消費者金融に金を返す。



以後これを繰り返す。

これをやると金利が1/8になるんだね、さすが、こういうところには
頭が働くよな~、もっと違うところに頭を働かしなさいw と言いたいが。

これが廃止になるとかで、一部で大騒ぎらしいが、ま~このご時勢
金利は上がっていくものしょうがないですヨ!と他人事のようにも
言ってられませんな、株式投資でリバレッジを掛けている方々は。

3月12日に日証金や大証金の貸借融資金利を0.16%引き上げると発表
したものだから証券会社各社も買方金利を上げてきました。

全部出揃っていないですが、現状こんな感じでしょうか。

07.03買方金利


以前チェックした時から更に上がってきてますが、私個人としては
金利3%を超えてきたら、信用買いは封印します。
年に3%のハンデ背負って勝負しても意味ないと思うからです。
本来、投資なんて1%2%のしのぎだと思うので、リバレッジ掛けずに
地道にやりますよ。

ちなみに、この表は制度信用で一般信用は、もっと強烈ですから良い子の
皆さんはやめましょうw

注意)ジョインベスト証券の金利は、なぜか一般の方が安いので一般で
記載してあります。実際の運用時には各自、再確認をお願いします。

コメント

こんにちは

フジオフードが26ヶ月移動平均線で下げ止まっているようですが
しかしカルラは反発の兆しがありませんね、食事に飽きたし最近お店の内装が汚れてきている
ようににみえてきたり、畳の隅にご飯粒を頻繁にみかけ
うんざりして15日に全株売却しました
気が向いたら買い戻すかも、
少しは期待していたのですが、
一方で
回転寿司のマリンポリス(3339)業績が低迷していても下げそうもないので
100株だけ気まぐれ半分で購入していたのですが
最近騰がりだしたので調べてみると直近の3ヶ月、月次が好調でした
全然あてにしていなかった銘柄が好調とは、皮肉ですね

回転寿司といえばジーテイスト(2694)に変身した平録寿司全然興味が沸かなかったのですが
株価が堅調なのでのぞいてみたら優待が人気らしいです
寿司屋、ちゃんこ鍋、しゃぶしゃぶ、居酒屋、食堂、ちゃんぽん、ピザ屋、パン屋、喫茶店、中華料理、焼肉
(他に英会話、学習塾)
ジーテイストは塾本体を資金源に弱体化した全国展開店舗の企業を乗っ取ろうと虎視眈々と狙っているようです
M&Aで想像以上に拡大していましたが、こんなに多種にわたって管理できるのがすごい、反面大丈夫かな、とも
弱体化した企業の集合体なのでかなりリスクの高い企業の印象ですが
優待狙いの人にはかなり魅力的でしょうね。

追伸

やはりジーテイスは、買えませんね
権利落ちが怖いし分割の話も出ているので
しょうもない銘柄を出してすみません。

優待銘柄

日曜日に優待銘柄居酒屋版をチェックしてたんですが、またも背後から見られてましたw
そのうちブログに書くかもしれませんが、利回りだけならタスコとかコロワロイドとか
怪しそうですが利回り10%超えてるのがあり驚きました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/97-ac0d41e2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
