【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



居酒屋

久々にゴルフに行ってきました。

相変わらずスコアのほうはと、、ほっといてください。。
ということで昨年買ったフォーティーンのアイアンが泣いているな・・・
年々クラブの性能が上がって、多少芯を外して距離は出るし曲がらないし、

ということは、

実際の腕は落ちているということか orz


一番変わったのは、昔は昼食時には当たり前のようにビールを飲んでいましたが、
今は飲まなくなりましたね。コンペの時などで周りを見ても、飲まない人が増え
ましたね。

ま~当然といえば当然ですが、お陰で帰ってきてから飲む量が増えたって、、(汗



お酒といえば、これからの期末に向けて株主優待取りで居酒屋を見てみました。
この3月が権利日でない銘柄もありますので各自確認してください。

居酒屋優待利回り07.03


優待券+配当利回りで美味しそうな銘柄がいくつかありますが、PERが高くなくて
財務もそこそこな銘柄は黄色に色付けしてみました(個人的主観)

この中で自分の場合、店まで近いのが3362【チムニー】
電車でDoor to Door 10分程度で到着か?

ここの物件募集を見ていると乗降客数25,000人以上の駅から徒歩3分までとなっており
車で来る客ではなく、歩いて来る客を対象としていることから飲酒運転取締り強化に
よる影響は少ないと思われますね。

業績はそこそこ順調そうでPERも15.8倍程度なので検討の余地はあると思うのですが、
個人的には営業CFの範囲内で出店をしているところが気に入ってます。

とは言っても栄枯盛衰が激しい水商売ですから、私100株+嫁100株の200株で
年間2万円のただ酒を貰おうというセコイ考えで買いました・・・
ちなみにここは6月12月が決算なので慌てて買わなくても大丈夫ですヨ♪

コメント

お久しぶりです。

チムニー残念ながら歩いて行ける距離に
ありません。というか歩いていける距離に
はコンビニ1件しかないんですが。。。
田舎の酒飲みには厳しい時代になりました。
ちなみにウチの会社でここのPB飲料(水)
作ってますので是非お試しあれ。ではでは。

ここではお久しぶりですw

>田舎の酒飲みには厳しい時代になりました。
確かに昨年来、地方の飲み屋は厳しいですね。
私のところでも、まわり田んぼで1件だけポツンと「村さ来」があったりと、
ぇ!どうやって来いと?と駐車場が滅茶苦茶広いのですがw
ま~代行行も普及しているので店側としては言い逃れは可能でしょうが、
そういう土地で飲みに来る人間の意識は思っているほど酒気帯び運転に
対する犯罪意識は薄いような気がしますね。
警察はもっと検問徹底的にしろや!と言いたいですが、ま~ザルですね。
ほぼヤルところ決まっているし情報流れすぎ、、、
世の中これだけ騒いでいても、平気で運転してるリーマンを新聞などで
見ると、アホ?と思いますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/98-41014b70
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
