【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



下方修正で寝込むw

インフルエンザで完全にダウンしています。軽い風邪かと思ってたんですが、
一気に高熱です、、、はぁ、、やられました、、

取り合えず常備薬のタミフル?一本いっときました(・∀・)

ということでフージャースが下方修正出したその後の投資心理家を探りに
ブログと掲示板を少し徘徊してきましたが、



なんというか「自己責任」という言葉を知らんのかね?

まあ、どうでもいいですが。


で私は、下方修正を出すなら23日しかないと判断して、

引け際に買い増ししてました。

下方修正 = 出尽くしで株価にポジティブ

と判断してたのですが、修正範囲が想定外でした(汗

戸数ベースで単純に掛け算すると1414戸しか売れないという計算になる
売上ですか、高額物件が残ったということか。

特に経常はもう少し良い数字だと思っていましたので。

当初予定経常利益率が14.9%で修正経常利益率が13.8%ですが、固定
費を考えると、こんなものなのでしょうかね。マンション販売価格が一般的に
高値推移しだしていると聞いていたので14.5%以上は固いと思っていました。

ま~取り合えず今期の数字は終わったということで、株価の方も今期の数字
を織り込んでて下げてきたわけでしょうから、問題は来期の数字を信じられ
るかどうかだと思います。

来期は固めの数字を出してくるだろうという人もいますが、ここは月次で
来期の進捗も出しているからな~
ま~戸数はいじりようがないから一戸あたりの単価を固めに出してくると
思えばいいのですが、、
今期残260戸は来期に上乗せと言ってますから、計画戸数が2260戸となり、
個人的には控えめにしても上方になってしまいますが。
妥当なところで計画数字を発表してくるんでしょうな。

問題は、1部上場企業とはいえ、実際にはまだ新興市場にいるような感じです
から、投資家に対する信用度という点では、今回は損をしたなという気がします。

株価的は、どうなんでしょうかね?思ったほど悲観する必要はないと思いますが、
投げたい人は投げれば良いと思うし、買いたい人は買うべきだと思うし、短期の
動きは想像つきません。ただし半年以上のスパンでホールドできるならば買って
も損はないかと思うのですが。今年度は月次発表がマイナス面に働いていましたが
来期はどうやらプラス面に働く気がします。

と書いてて、やっぱり体の調子悪そうなので寝ます・・・



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/99-2fd0a838
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
