【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



楽です

今年は昨年末比で+30%程度の着地で終わりそうです。

メチャ楽です。

ほとんど株価は見ていないです。週に数える程度かな。

なんか昔の投資手法が馬鹿馬鹿しくなってきている最近です。

まぁ今後も気楽にやりましょう♪

株式売買ゲームはやめてます

ガイアの夜明け見ましたが「着物トレーダー」?

投機には全く興味ないですね。

現在、自分なりではありますが完全に投資スタンスが確立できた感があり、

手法にブレは全くありません。


証券会社に全く貢献していない、良いことだ。

これと決めた企業に資本参加して応援している状態。

日々の株価に全く興味なし。

株価を全く見ない日も最近は多くなりました。

でも、運用成績も良いですよ。


3085【アークランドサービス】上方修正

だから、どうした。

一喜一憂するのはやめましょうね♪

またもや数量ベース

また数量ベースで評価している。

だから、金額ベースで出しなさいって!

後発品100228

2371【カカクコム】日経記事

今朝に記事に

カカクコム4~12月 純利益38%増

というのがありました。


記事を読むと

売上げは30%増の90億円前後

営業利益は37%増の36億円前後らしい。


まぁ~株価的には織り込み済みでしょうな。



私のPFで一番の高PER銘柄なのですが、多少の好業績を株価は

大方織り込んでいるので、成長の鈍化が予想されるなんて記事が

出た日には爆下げ間違いなし (i|!゜Д゚i|!)


まったり銘柄と違ってスリル満点です。


期待の「食べログ」事業は、掲載店のサービス課金収入が増加。

12月末時点の店舗は9月末の2倍以上になった模様。

予想通りで今後も期待できると思います。

小林繁さんが亡くなられて

昔の空白の一日が再び話題になったりして、当時の三角トレードで江川卓の

ことも出てきていますが、私にとっては江川卓は強烈な印象があります。


確かドラフト1位指名を3回受けた選手は過去に江川意外にいなかったはず。

それ程、はんぱなく凄い逸材だったと思います。


よくドラフト会議で10年に1度の逸材とかいって色々な選手が話題になるが

全くもってレベルが違う。


ガキの頃、江川のあまりの評判の高さに地方予選に行ったことがありますが、

はっきり言って、高校野球の中に大リーガーがいる感じですか。

目の前でキャッチボールしているのを見ましたが、はんぱないです。

これ、人間が投げる球か? 正直な印象。

お気に入りのラーメン屋

気に入っているラーメン屋に「石焼ラーメン火山」という店があります。

ラーメン業界からすれば邪道な商品かもしれませんが、私はココが好きですね。

20091227メニュー

ここに来たら石焼ラーメンです!

普通のどんぶりに入ったラーメン食べてちゃ駄目です。

「石焼野菜しょうゆ」を頼みました。

待つこと数分。

一部移管終了

ジョインベスト証券が野村ジョイになるにあたって納得できない手数料値上げが
あったので3銘柄を岡三オンライン証券に移管した。

20091226

冨安社長からの贈り物

家に帰ったら宅配便で何か届いていた。

見れば2485【ティア】の株主優待のお米現物5kgだった。

ティア優待0911

私個人としては、まだ【ティア】に投資しているつもりはなく

冨安社長へ10株だけ投資している気持ちでいる。



したがって社長からの早い歳暮だと思っている。


ありがとう!遠慮なく食させて貰うよ!


しかし【ティア】なんですが、冨安社長の熱いハートは十分に伝わるのですが、

だから会社を具体的に、どのようなタイムスケジュールで成長させていくの?

この辺が全く不透明、おまけに割安感がなし。

【ティア】に投資してない理由は、この点です。

個人投資家向け説明会があれば、この点をじっくりと聞きたいのですが、近場で

開催していないのが誠に残念。。


関東で説明会が無いなら、いつか名古屋まで乗り込みますよw

買ってます

なんか指数的には平穏な感じですが、ジャスダックとヘラクレスだけは

別世界の感じがする。

下げてますな~

091116指数

ウィルスソフト更新

役に立っているのかどうかは分かりませんが、3年契約が切れたので更新しようと

思ったら、新しく買ったほうが安い?

マカフィ0911

3ユーザー版で3,100円、ということはPC1台が年間で約1,000円。

インストールする前に一回削除して再起動したら、めちゃ軽くなった!

マカフィーの重さを痛感しながらインストールしました。

ええ、余計なものは入れないカスタムインストールにしたことは言うまでも無く。


ちなみに日経MJ出てましたがアスキーによる購入後満足度調査では


     
   ソフト名       購入後の満足度
1 「ESET」       82.5
2 「カスペルスキー」    72.4
3 「ウイルスバスター」   65.8
4 「ノートン」       64.1
5 「ウイルスセキュリティ」 63.4


マカフィーがないじゃん・・・
